【カップル必見】長続きしているカップルの特徴や秘訣は?約5年間付き合い続けている私たちが紹介!

恋愛
悩む人
悩む人

長く続いているカップルはなんであんなに長続きできるんだろう?

長続きするコツとかあるのかな?

こんにちは、けんてゅなカップルです!

今回は、私たちの長続きしている秘訣をお教えします。

まず、私たちのことから述べると2020年の10月で5年記念日を迎えます。(現在は2020年9月)

ちなみに今はお互い大学一年生です。中学二年生の頃からお付き合いしています!

あなたもぜひ長続きする秘訣を習得して、

彼氏さんまたは彼女さんといつまでも幸せでいてくださいね。

長続きするカップルの特徴とは?

長続きする秘訣の前にまず特徴について先に伝えていきます。

長続きするカップルにはある特徴があります。もちろん私たちにも当てはまっています。

それではさっそく見ていきましょう!

一緒にいて居心地がいい

長続きしているカップルの特徴その1は、一緒にいて居心地がいいことです。

居心地がいいということは、お互い自然体で彼や彼女といて安心している証拠です。

付き合いたては緊張すると思うのですが、付き合っていくにつれ、そうなっていくと思います。

好きな人といると眠くなるってよく言いますよね。なぜ眠くなるか知っていますか?

それは好きな人といることで幸せを感じ、体内でオキシトシンといういわゆる「幸せホルモン」が分泌されているからだそうです!

束縛をしない

これは程度にはよるのですが、あまりにも束縛している場合の事です。

ちょっとの可愛いヤキモチ程度なら多少は許されますが、相手を縛るのはNG!

束縛していては相手が窮屈な思いをしてしまうだけ。

それで耐え切れなくなって破局になる可能性があるので要注意⚠

確かに、彼氏や彼女が他の異性のところに遊びに行っていたら

独占欲が湧き出たりする気持ちはわかるのですが、相手の気持ちも尊重しましょう。

二人の間でこれは絶対したらダメというルールを作ると喧嘩も少なくなるしいいかもしれません。

雰囲気が似ている

カップルはだんだん時間が経つと似てくるとも言いますが

長続きしているカップルは雰囲気が似ているように思いませんか?

ちなみに私たち、けんてゅなカップルは、考えている内容や、他者に対してのふるまい方など似ていて温厚的な性格です。それもあり雰囲気がとても似ていると自ら感じます。

他にはファッションセンスが似ていたりするのも雰囲気が似てると思う一つです。

自分と雰囲気が似ている人だと長続きするかも…?

我慢せずに不満を相手に伝えている

今までの不満がたまり爆発して大喧嘩!そのままそれで別れてしまった…。

なんてよく耳にする話ですよね。

我慢をしていたら自分もしんどいし、相手も口に出してくれないとどうしたらいいのか分かりません。

不満は言わなければずっと解決しません。察することができる人なんて、いたとしてもごく少数です。

きちんと言いたいことを言える関係性は付き合う上で大切になっていきます。

時にはそれが原因で喧嘩になってしまうこともありますが、

仲直りした後は以前よりもっと仲が深まるでしょう。

互いを理解し支えあっている

どんなに仲良しで長続きしているカップルでも意見が食い違うことはあります。

長続きしているカップルの中に価値観が真逆な人も、もちろんいます。

その人たちがなぜ長く続いているのかと言うと、

自分と異なっている相手の意見を理解しようと努め、否定するのではなく、

受け入れることができるからです。

相手の意見や考えを尊重することはカップルだけでなくその他の人間関係においても

重要になってきます。

長続きするカップルの秘訣とは?

長続きするカップルの特徴を5個、上記でお伝えしましたね。

次は長続きするカップルの秘訣とはなにかをみていきましょう。

愛情表現をしっかりする

愛情表現は本当に大事!

言って損することはないので、恥ずかしがらずに伝えましょう。

記念日やイベントの際には二人でお祝い事をしたりプレゼントを渡したりお手紙を書いたり…

長く交際しているからといって愛情表現を疎かにしたり、怠ることはNGです。

豆知識:彼女が「私のこと好き?」と聞いてきたら、それはもう不安になっている証拠です。面倒くさいとか思わずに、「好き」と素直に言ってあげてください!すると彼女さんも安心するはずです。もちろん彼や彼女が逆の場合でも!

ありがとうが言えること

いやいや、それは当たり前でしょとか思いました?

それがそんなことないんですよね。

長く付き合うにつれてお互いが素で話せるようになり、なにかしてくれることが当たり前になってきて

ありがとうと感謝を伝えることを疎かにしてないですか?

カップルだけでなく夫婦にも当てはまると思います。

私、ユナは親しき中にも礼儀ありという言葉はとても大切だと思っていて、

特にありがとうは誰しもが言われてうれしくなる言葉だと思うんです。

たった5文字「ありがとう」と言うだけで、言った方も言われた方もハッピーになるんだから

言葉にして伝えましょう!

自分磨きを怠らない

相手は自分のこと好きでいてくれるんだからと胡座をかかずに、

かっこよくなるor可愛くなる努力をしましょう。

自分磨きは、相手を飽きさせないためにも自分のためにもメリットしかないです!

そして、長く付き合うあるあるなんですが、特に女の子は恥じらいを捨てないでいましょうね。

彼女である前に一人の女の子としてみられていることを忘れないように

まとめ

どうだったでしょうか?長続きするカップルの特徴から秘訣までお届けしました。

特徴や秘訣で共通していることは相手への思いやりがあるかどうかです。

長続きするためには相手を思いやることは大切になってきますので怠らないようにしましょう。

あなたがこれからも恋人といつまでも幸せでいれますように。

よかったら他の恋愛の記事も観ていってください(^^)

男子のLINEで告白はあり?なし?実際に女の子に聞いてみた!

【みんな知ってた?】実は価値観はカップルですごく大事ってこと

【カップル必見】彼氏or彼女と趣味は合わせるべき?5年付き合っている僕たちが教えます!

コメント

  1. […] 【カップル必見】長続きしているカップルの特徴や秘訣は?約5年間付き合い続けている私たちが紹介!悩む人長く続いているカップルはなんであんなに長続きできるんだろう?長続きす […]

タイトルとURLをコピーしました